忍者ブログ
チャレンジ一年生とこどもちゃれんじの実践、子育て日記です

2024-04

わが子のデータ

 

長 男
- 2015年7月25日 現在
 
身 長  142cm
体 重  40.8g
年 齢  9歳9ヶ月
 
 

次 男
- 2015年7月25日 現在
 
身 長  115cm
体 重  17.3kg
年 齢  6歳10ヶ月
 
 

 

  

 

 

 

カテゴリー

 

息子の読書記録
 
>> 過去の読書記録

 

 

 

私が読んだ子育て本

 

 

 

みなさまのコメント
[06/30 ポスティング]
[06/27 ポスティング]
[02/12 ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井]
[05/22 ちはるママ]
[05/20 roseberry]

 

 

 

 

 

 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

 

  
今日もマンションの階段で待ち伏せしていた息子。 いつものように驚いてあげると、「きゃ~」と喜びながら「だっこ~」と抱きついてきました。

 

さっそく抱っこしてあげると、「ちゅ~」とされました。 熱烈なお出迎えだな。

 

私が帰るといつもうれしそうに喜んでくれる息子。 こっちもうれしくなっちゃいますね。

 

先日レンタルしてきたアンパンマンのDVD「ようちえんはたのしいな」を見ていたようです。

 

今、息子は幼稚園が大好き。 先日の見学会でもそうでしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのが楽しいのかな?

 

今週も金曜日に幼稚園に行くらしいので、どんな反応をするか楽しみです。

 

改めて息子の成長を感じますね。 DVDを見ていても、アンパンマンと一緒にお遊戯をやったりできてしまうわけですから。

 

ボールを投げるのも上手になりました。 あんまり近くから投げれたら、私がキャッチできないくらいです。

 

早く一緒にキャッチボールしたいなぁ~ まだ早いかぁ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  ← 応援おねがいします!!

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

 

 

PR

 

  
今日はあいにくの雨。 嫁さんを迎えに行って、近くの公園で遊んで、回転寿司行って、という予定は台無し。

 

おまけに嫁さんの仕事が早く終わったので、すぐに帰るということで家で待つことに。

 

でも幸い、金曜日に新しいディズニーDVD「シュレック」を借りてきていたので、二人でそれを見てました。

 

7月中旬に、嫁さんの出産前の最後の旅行にユニバーサルスタジオ・ジャパンに行くことにしたですが、そこにシュレックもいるそうなので、一応見せてみようということで。

 

ファインディング・ニモモンスターズ・インクと見せてきたせいかとくに違和感なく見始めました。

 

内容的にはなかなか2歳児には理解できないでしょうが、彼はロバのドンキーを気に入ったようで、「シュレック好き?」と聞くと、「おうまさんがすき!」という回答。 主役はシュレックなんですが・・・

 

今日はさらにもう一つ、家で遊ぶのにもってこいのものが。 先週「トイザらス」で見かけた「ぼくのひみつ基地」。 通販で買っちゃいました。

 

広げてあげると、目を輝かせながら中へ。 「ちちも入っていい?」と聞くと、ダメ!と即答。 かなり気に入った様子です。

 

子供ならだれでも憧れる「秘密基地」。 部屋の3分の1ほど場所を取りますが、トンネルもあり、ポストもありとかなり充実していて、雨の日にはしっかり遊べそう。

 

今度、ちちもお前の秘密基地に招待してくれよな!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  ← 応援おねがいします!!

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

 

 

 

 

  
人気ブログランキング
応援お願いします

 


育児 ブログランキングへ

 

 

 

世界最高峰のスポーツブック
William Hillはそのスポーツの豊富さとベット方法の多様化で、現在も100万人以上の利用者を虜にしています。

世界中で人気のスポーツブック

 

ご自身の予想を試してみてはいかがでしょうか?

 

>> 1週間のベット種類500,000以上の世界最高峰のスポーツブック はこちら!

 

 

   
ブログに記事を掲載するだけでお小遣いゲット!
月5~6,000円は稼げます
 
試供品や覆面調査員、通販モニターでお小遣いゲット!
上手に利用すればかなり得できます
 
毎日チェックでポイントが貯まってでお小遣いゲット!
毎月2万人がお小遣いをゲットしています。
 
>> 詳細はこちらから
 
 

 


レディースコミック続々入荷!オンラインコミックを100円レンタル、Renta!

 

 

 

 

 

管理人のダイエットに大貢献してくれたローカロ生活

おいしくて、超低カロリーなので必ず続けられますよ!

 

 

 

 

 
保険にお金をかけすぎていませんか?

我が家もファイナンシャルプランナーに見直してもらって、月8,000円安くなりました。

 
>> 詳細はこちらから
 
 

 

 

アラフォー男のダイエット
 日々の食生活やウォーキングなど、ダイエットの詳細を報告しています。-20kgに成功した管理人のダイエットブログ
 

 

大人のおもちゃを使ってみよう!
 アダルトグッズのNLS
大人の夜の生活に物足りなさを感じているあなた
新しい世界を切り開いてみませんか?
 

  

 

忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様